スターエリートラボ:前文

”スターエリートラボ”

このページをお読みになる前に・・・

※今、芸能界に
【激震】が走っています。

これは、スタラボ生の中でも
一部の方にしか
お見せしていない重要な資料です。

ここから先でお話する内容は
メディアでもほとんど
取り上げられない内容です。

しかし、
あなたにはお伝えしないと
いけないことがあります。

芸能界に蔓延している「恐ろしいビジネス」の存在

あなたに是非知って欲しい事実があります。

今、芸能界は非常に不安定な状態です。


それは、
今業界自体にお金がない

ということ。

急にどうゆうこと?と思ってしまったら
申し訳ありません。

実は、仮にあなたがこれからお伝えする
ことを実行せずに芸能界に入れたとしても
あなたには一生お仕事が回って来ず、

業界自体が潰れてしまう可能性
すらある、ということなのです。

おそらくまだ理解しきれてないと
思いますので、
この先を読み進めて欲しいと思います。

まず、

芸能界は100年
もの歴史の中で、

ある重大な「失敗」
を犯しました。

それは、多額な広告をかけないと
売れないような「顔だけ有名人」
ばかりを排出してしまったことです。

大々的なオーディションを
やっては話題を集め
一時的に売れさせる。

このサイクルを
作りすぎてしまったんです。

それの何が失敗なの?!
と思うかもしれないですね。

これは、実に大きな失敗です。

なぜかというと、こういった

「顔だけでたまたま
売れさせてくれた偽芸能人」
が増えすぎたせいで、

一人を売り出す為にとんでもない
莫大なお金をかけなければいけず、

売り出してくれる
トップ層の
有名人が、

事務所のお金の
大半を使って
しまったんです。

例えば、
もう引退された安室奈美恵さんは、

Mステに3分出るだけでavex社から
3000万支払わなければいけないという
事実をご存知ですか?

たった3分間でこの
膨大な金額を払うんです。

信じられないですよね。
しかも、新曲がでたりすればするほど
毎年何回もこういった
歌番組に出るわけです。

彼女は何年も前から、事務所に
このレベルの金額を払って
もらっていました。

なので、有名人を広告にかければ
もちろん売り上げも向上するのですが、

その額をはるかに超えた
予算がかかってくるため、
結局事務所も底を突いてしまうのです。

となると、今度はなにが
起こるかというと、

最下位層を作り出し、
そこから
お金を巻き上げる
という作戦

にでます。

最近だと、たどり着く先
(合格先)が養成所ばっかり
になって来ています。

反対に、合格先が
正当な事務所は全然受からなく
なっています。

これはなぜかと言うと、
所属者の広告費で目一杯だからです。


それ相当の人材を見つけない限り、
オーディションで受かることは
まずありません。

業界全体が、”金になる実”を探している

100年もの間失敗に気づかず
ずっと多大な広告費をかけて来た
芸能界は、あることに気づきます。

 

「見込みのある美男美女」
を探すのはもう限界

いくら審査員側が
この子いい感じと思ってても

結局所属させても多大な
お金が掛かってしまうので、
それなら所属させない方がいい
気づいてしまったんです。

反対に、業界が多大な広告費を
かけずとも、
勝手にお金になるような人材に
魅力を感じるようになって来ました。

 

この、「お金になりそうな人材」とは

1ファンがいる

2ある一定のスキル/意欲がある、

3コネ、ツテなども少しあり、
すぐに仕事が取れそう

そう、以前
「オーディション完全攻略版」でも
お話しした、3つの即戦力です。

今「SNS」から出てきた人の芸能界に置ける価値が爆上がりしている

ここで、前述でお伝えした
「3つの即戦力」について
核心に迫る為絶対必要な、

SNSについて
最初にお話しさせてもらいます。

なぜSNS?

「今はSNSの時代だよ」
「SNSをやっておいた方がいいよ」

こんな言葉を聞いたことや感じたこと
きっと一度はあるのではないでしょうか?

しかし、その理由を
本当に知っていますか?

まず、SNSは
「人とのコミュニケーションツール」
です。

ファンを作れれば、メディアに
出しても付いてくる人が必ず
ついて来てくれます。

反対に、名前のない状態で
事務所に入った人は、

ファンがいないので
正直、とても売り出し辛いです。

「事務所所属者」より
「SNSでファンのいる」

の方が、
今芸能界が注目
してきている

ということが言えます。

これは、SNSが登場した直後から
少数の人が提唱していたこと
ではあるのですが、

誰もまだ注目していませんでした。

しかし、今は実際に
SNSから、人気を爆発させた人たちが
多数登場してきています。

【実例紹介】

・米津玄師

・ざわちん

・GENKING

・ヒャダイン

・足立かな

・あいみょん


・ゆうこす

・ヒカキン

・はじめしゃちょー

・井上苑子

・藍井エイル

芸能ジャンルによっては
あなたが少しわからない人も
いるかもしれません。

しかし、上記で取り上げた人は

それぞれの業界内で
トップクラスの人気を
誇っている

有名人です。

そして、さらにSNSの必要性を
勧告しているのは、

芸能界ですでに活躍している
人たちもなんです。

芸能人・番組スタッフもSNSを使って宣伝を開始

今、すでに売れている芸能人でさえも、
SNSからファンを取っていくことで
さらに仕事を取ったり、

視聴率に貢献するという
現象が起きています。

 

【実例紹介】

・佐々木希

・広瀬すず

・ローラ

・川口はるな

・有村架純

・水原きこ

・渡辺ナオミ

・有吉

・キングコング西野

・aimer

・ONE OK ROCK

・宮野真守

・LISA

・まふまふ

 

一点重要なポイントとして、


この人たちは本来
SNSをやりたくて
やっていた訳ではなく、

このような変わりゆく
芸能界の実態を知った上で、
いち早く行動し始めた結果

今の業績を残しているんです。

 

例えば、インスタの女王と呼ばれる
「渡辺直美さん」は、

最初から人気があった訳ではなく、
SNSを発信して人気をゲットしました。
また、同様に川口春奈などもそうです。

 

それ以外の方も、
最初から人気はあった訳ではなく、

むしろSNSでファンを一層獲得して、
自分の仕事の拡大に繋げています。

このように、

もう「SNS」から逃れる事が
できなくなる時代がきます。

もう少し核心に迫るなら、

「ファンを集める時代」
から逃れられなくなる時代がくる
とも言えます。

これからは「誰でもチャンスのある時代」へ突入する

上記文章だけ見ると

「どうしよう、自分にはできなさそう」
と思うかもしれません。

しかし、

実はこれはあなたにとって
非常にチャンスである


ということをぜひ覚えて欲しいです。

実は、先ほど言った「3つの即戦力」

1ファンがいる

2ある一定のスキル/意欲がある、

3コネ、ツテなども少しあり、
すぐに仕事が取れそう

をつけて芸能界に参入するのは、
数年前までに比べてはるかに簡単
になりました。

その理由は2個あります。

1:年齢に関係なく「職業」として活躍していくことが可能

一つ目は、芸能界の本当に
欲しい人材が急激に
変動してきたことによって、

仕事をもらえる年齢も
大きく変動が起きた

ということです。

例えば、日本で一番
「女優になる登竜門」として
有名なのは

いうまでもなく
「ホリプロスカウトキャラバン」です。

また、俳優として有名なのは
「JUNONボーイ」になります。

この2つのオーディションの
歴代グランプリは、

12才〜18
芸歴がある場合でも20才まで
人が合格しています。

なおかつ、
さらにテレビへ露出
されるのは平均3年後です。

 

しかし、
SNSで話題を集めたり
発信を続けている人が、

わずか半年以内
メディアに取り上げられる、
という

(あなたにとっては)
事件とも言える事態
が起こっています。

 

上記文章を読んでくれたら
理由はなんとなくわかると
思いますが、

ずばり

SNSで話題になれば、
芸能界もお金になると
わかっているから

です。

 

ファンがいないと話題にはなれないので、
ファンが増えれば増えるほど
これは確実論となります。

2芸能ピラミッドを破壊することができる

昔からいる有名人の名前を出して
毎年のように新人芸能人を
数多く排出しすぎて、

 

業界ははだいぶ飽和状態に
なっています。

 

新人が入ってくるならば、
本来トップ陣はどんどん抜けて
ないといけません。

しかし、視聴者のニーズを考えると
それはできません。

なので、下に人が溜まるばかりで、
あなたが今後仮に入れたとしても、


確実に芸能ピラミッドの
下位層として居座り
続けなければいけません。

 

しかし、今の時代はSNSが
発展したために、

ピラミッドの
上位層に急に入ることも
可能になりました。

 

イメージしやすい例でいうと、
年末に盛大に盛り上がる紅白歌合戦は、
今までほとんど歌う人が
変わりませんでした。

また、レコード大賞も同様です。

 

しかし、近年だと、その年に
デビューした人が年末の大番組に
大抜擢されるケースが非常に
増えてきました。

これはまさに、芸能ピラミッドを破壊でき、
自分の地位をいち早く築けた人の例です。

3ライバルとの差別化を測ることができる

3つ目は、

あなたが今後ライバルになる
同業者との大きな差別化を
測ることができる

という点です。

 

2にも繋がりますが、
今芸能人が飽和しているため、

正直「誰を起用しようか」
という話し合いは

①コネ、ツテが強い人間

②話題を集められそうな人間

のほぼ二択になっています。

 

しかし、あなたがこれから
芸能界にスキルだけで参入
していったとしても、

あなたより歴のながい
ライバルには勝つことは難しいです。

 

しかし、今SNSが発展したことで、


差を「数値化」出来る
ようになってきました。

 

例えば、ずっと人気があるように見える
二人の女優を例にしましょう。


広瀬すず

 

有村架純

 

 

この二人を見て
どっちの方が人気があるか
すぐに答えることが
あなたにはできますか?

おそらく、
予測を立てられたとして
もすぐに答えることは
できないでしょう。

 

しかし、実際にTwitterをみてみると

(2019年1月現在)

 

Twitterを見ると、圧倒的に
広瀬すずさんが人気であることが
わかると思います。

 

本人が動かしているか
スタッフであるか、
という違いもあるのですが、

これを番組の起用する側が見たら、
どちらを採用したくなるでしょうか?

 

反対に、こういった数値を
上げていくだけで、


人を起用する立場にいる
プロデューサーや番組監督等は、
あなたを急に選ぶ可能性すらある、

ということです。

今あなたに必要となる力

以上のお話を踏まえて
何度もお話ししますが


・ファンを集める力
・一定数のスキルレベル/意欲
・芸能界のコネ、ツテ
(自分で仕事を取れる力)

この3つの即戦力があると、
あなたの未来は
大きく広がります。

もし、
「この年だと思う遅いのでは・・・」
思っている節があったとしたら、


それはぜひ今日を期に消してください。

もしあなたが
3つの即戦力されつけられれば

確実に、芸能界のトップスターへ
と近くことができます。

では、
下のリンクをクリックしてもらうと
具体的にエリートラボの
詳細について記載されています。

スター育成エリートラボの内容

教材内容
(※記載させていただいておりますのは、一部になります)

■芸能人として本格活動を遂行していく方法

・絶対抑えるべき10のマインドセット
・ファンを見つけるターゲティング
・誰に対して何を発信していくか
・活動方針作成テンプレート
・芸能業界に目をつけられる発信方法
・全ての努力が無駄になるNG法
・審査員からの好感を得る肩書作りの概念

■自分で経歴を作り、業界にアピール材料を増やす方法

他者との圧倒的な差別化を測るためにまず必要なものが、「実績があるかどうか」ということです。この実績を、無所属の段階でも作っていく方法をお教えして行きます。

・プロフィール作成方法
・魅力の発揮できるプロフィールの書き方
・相手に端的に伝わる分析シート作成方法
・端的に魅力を伝えられるプロフィール戦略
・いい案件のみつけかた徹底分析
・フリー案件の倍率真実の実態を知る
・高倍率案件でも確実に仕事を取れる方法
・面接先の方との案件を繋いで行く方法

■SNSでの人気を集め、第二の経歴を形成する方法

今もっとも業界全体が注目している「SNS」を通して、あなた自身を世の中に発信し、ファンや案件がもらえたり、広告として使ってもらえるような方法をお教えして行きます。

・SNSの必要性とは
・SNSが経歴と判断される境界線とその理由
・いつまで経っても育たないアカウントのいけない例
・コンセプトメイキング
・あなたの好きなことを人気の火種にする方法
・正しいプロフィールの作成方法
・芸能関係者から目を引いてもらえる写真とは
・人気有名人から学ぶSNS自己発信方法
・地方案件でもしっかり仕事を取って行く方法
・趣味の写真をアップするだけで100以上のいいねを獲得する方法
(その他計合わせ300p相当)

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